とんぼ玉修行中
とんぼ玉を作った時(月2〜4回位)しか更新しませんがよろしくです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いじりすぎた | main | 爪楊枝置き!? >>


- | permalink | - | -
コレクションケース?
この週末はとんぼ玉も練習しましたが
それ以外のことの方が多かったかな

真ん中は 花パーツひ久しぶりに作って埋めてみたのですが
なんかちょっとわかりにくかったですねー
地玉との色合いってほんと難しい猫2

右は先日作った玉に カラーワイヤーを通してみた。
でもこれ首に下げるとちと重い汗
こういう時パイレックスなら軽くていいんだろうけどなぁ

あとは数本レース棒
だいぶんコツがわかってきたような・・・気がします。


以前から棚を作ってとお願いしてるのになかなか作ってくれなくて
ホームセンターに買い物へ言ったとき これ使えるんちゃう?
って台所用品のフライパンとか収納するもの
まっ値段的にも980円 もしだめでも台所で使えばいいかと購入
アクリル板の方が高くついてしまいました。

でもこれで これまで以上に作った玉を飾ることができました。
あとは やっぱし・・・ 飾る玉よねぇひやひや

- | permalink | comments(2) | -
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
すご〜い!
立派な棚ができたね。
私も壁にとんぼ玉を飾ろうかと
コルクボードを買ってきたんだけど、
飾れるような玉が非常に少ないっす…。
もうちょい頑張ってから飾ろっと。

夏はバーナーの前に座ってるの暑いよね。
毎回汗だくだよ。
苦労してやってる割に上達しないし…。
ペンダントにしたブルーの玉、すごくきれいだね!
私もそういうの作りたいなぁ。
ぴんきち | 2007/07/18 6:10 PM
この記事に対するコメント
ぴんちゃん
おひさぁ〜
せっかく飾る場所はあったのにただ
平に広げてただけだったのでちょうど
手ごろなのをみつけたわよー
ただ 確かにあとは飾る玉なのよねぇ(^^ゞ
とりあえずまぁ〜マシってのは飾ってる
けどそのうちもっときれいなのを作って
飾れるように お互い頑張りまひょ!

これからがまだ夏本番だしねー
バーナーは堪えるよねー
窓開けたりしてるけど開けすぎると
炎が揺れるしー

ブルーの玉
レース棒のあまりをまいて初心に戻って
波のようにしてみたっ
夏らしくていいかな・・・と
ただちょっとデカイです(^_^;)
| 2007/07/19 9:50 AM
コメントする