とんぼ玉修行中
とんぼ玉を作った時(月2〜4回位)しか更新しませんがよろしくです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 花花花 | main | 花の指輪 >>


- | permalink | - | -
指輪〜
ちょっと最近マンネリというか
どんなのを作ろうかと思ってたところに
教室仲間だった友達が指輪を作ったとみせてくれまして・・・

以前教室でも一度先生が作ってくれたのですが
ガラスの指輪
パイレックスで作るならまだしも・・・
なんか強度に問題ありのような気がしてて・・・

でも友達のをみて 気分転換にいいかなぁ〜と
さっそく指輪用のステン棒を買ってきて
作ってみました。

廻りにレース棒の細引きを巻いています。
ちと全体的に細すぎたかな?
昨日から 強度実験でつけてます。
今のところ普通につけてて支障なし。。。

ただこれ 気分転換にと思うのだけど
1日1個限定だよねー
そうそう指輪用何本も揃えるわけにはいかないしー


あとは いつもの花の練習です
- | permalink | comments(2) | -
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
お〜、指輪かぁ。
きれいにできたね。サイズもぴったり?
指輪用の鉄芯が売られているのは知ってたけど
「また今度」って感じで買ってないや。

教室で基本の組み立てパーツを習ったよ。
つけたパーツが途中でボロボロ落ちたりして
そりゃもうイライライライラ…。
暑いから余計イラつきますわ。
何とか引いてみても「何じゃこりゃ」な出来だし。

おいらパーツ作りは向いてない感じ(T_T)
ぴんきち | 2007/09/06 11:29 AM
この記事に対するコメント
指輪〜 Sちゃんが作っててついつい
作りたくなったのよぉ〜
サイズがちとでかかった(^^ゞ
リケイザイをつけるのにきれいに○に
しなきゃーと2・3度つけたから
輪が大きくなっちゃったようです。
普段つけてるけど結構丈夫だよー♪

基本のパーツって
以前先生がデモしてくれたものかなぁ〜?
パーツはたしかに 2・3個つけてると
落ちちゃったり だからって火をいれ
過ぎると溶けちゃうしねー
難しいよー(-"-)  
でも1本作ると結構量はあるけどねー
今度連休のときにじっくりトライする
つもりです〜
まさ | 2007/09/07 10:50 AM
コメントする